自己紹介 やっさんについて

はじめまして。

 

中野ハウス住人のやっさんです。

 

2018年6月現在、この中野ハウスに住んで4年になり、料理系フリーランスを営んでいます。

 

もともと、フランス料理のレストランで料理人をやっていましたが、とにかく独立意識だけは常にあったので勢いで2014年に個人事業を立ち上げました。

 

しかし、立ち上げたはいいものの、コネもカネもなかった当時、仕事があるわけもなく、かと言って何をしたらいいかもわからず1年ほどはアルバイトで食い繫いでいました。

 

現在は軌道にのり、フリーランスの業務内容は、料理雑誌の写真撮影のための調理、スタイリングや企業さんの商品開発を主にしています。

 

そして、シェアハウスを始めたきっかけとしては、27歳当時(個人事業を立ち上げる年ですね)同棲していた女性とケンカ別れして家を追い出されたことに起因します…

 

寂しがり屋で、家に誰かいてほしい自分としては1人暮らしなんてつまらない。ならシェアハウスを探してみようと思い立ちました。

 

手さぐりで探し始めたシェアハウス。

当時、テラスハウス等、シェアハウスをテーマにしたメディアの影響でシェアハウスは認知度が上がって来ていたと思いますが、まだまだ

一般的ではありませんでした。

 

次回はシェアハウスを実際に探してみた経験を書こうとおもいます。

 

やっさん